PRESS  RELEASE

月額4,980円の士業事務所のメディア構築プランをスタート

Posted: 2015.09.15

 日本最大級の士業のクラウドソーシングサービス「Gozal(ゴザル)」を提供する株式会社BEC(本社:東京都新宿区、代表取締役:髙谷 元悠)は、士業ユーザー向けに、事務所のブランディングを促進するための事務所ページを作成、運用する月額4,980円のプランの提供をスタートしました。




■ 開発の背景 「士業事務所に快適なマーケティングを提供」

 士業を取り巻く環境は劇的に変化をしています。インターネットの発達により、多くの事務所との比較が行われるようになりました。見込顧客との物理的な距離が近いというだけでは、顧問や依頼を獲得することはできなくなっています。事務所の武器、強み、サービス、特徴、ポリシー、人柄などをユーザーに分かりやすく、継続的に発信していくことが、事務所のブランドを醸成し、マーケティング資産として長期的に機能していくことになります。


 今回の開発の背景には、そうしたインターネット環境の変化に伴う、新しいマーケティング手法を士業事務所向けにカスタマイズすることで、より無駄のないスムーズなマーケティングを実現することを目的としています。


■ 有料プランによってご利用可能となる機能

①シンプルで、洗練されたデザインの事務所ページ

高額なお金をかけて、情報を盛り込みすぎた事務所ホームページをつくることによって、効果が得られず不満を抱えている方がたくさんいらっしゃいます。大量の情報を盛り込むのではなく、依頼側がほしい情報だけをシンプルにまとめて、発信していくこと、それが今回のサービスコンセプトです。

②自分だけのメディアサイトで効率的なマーケティングを

現在のマーケティング手法は、「ユーザーに役立つ情報」を発信していくことによって、潜在顧客を獲得してから、商品を提案していくことが効果的とされています。今回のサービスでは、自分の事務所の「メディアサイト」を作成することができます。ユーザーに役立つ情報を発信する場所と、事務所のサービスを提案する場所を、近いところに設計することで、効率の良いマーケティング戦略を実行することができます。

③最大3つの注力分野を設定して、最適な出会いを

「何でもできる」は何も武器がないことを表しています。これは士業の業界ではよく言われることです。本サービスでは、獲得したい仕事分野・武器にしたい仕事分野を3つに絞ってマーケティングを行うことができます。現在登録している約1,000社の中小企業が、依頼を登録した際に、その案件の種類が注力分野とマッチする場合には、クラウド上で直接提案を送ることができます(仲介手数料は0円)。

④マーケティング効果の測定ツールの活用

メディアサイトで発信した記事などによって獲得したアクセス数を毎日報告してもらうことができます。どういう情報がユーザーから反応をもらえるのかを即時に把握することができるので、その後のマーケティング戦略を策定することができます。

⑤トレンドの記事は「Gozalメディア」にてご紹介

今回のプランにより、それぞれの事務所は自分のメディアサイトを構築することができます。事務所のメディアで発信した記事で、特に注目のトピックであるものや、ユーザーに役立つ情報であるものについては、より多くのユーザーにご紹介させていただくために、弊社が運用している「Gozalメディア」にて、紹介させていただきます。「Gozalメディア」は、月5万~10万PVを獲得している法務・財務などに特化したメディアであり、法務などに関心のあるユーザーにリーチすることができます。


■ 今回の新プラン前から提供させていただいていた下記の機能はそのままご利用いただけます。

①商品の出品機能

事務所が提供できるサービスを登録して、サイト上に公開することができます。出品されたサービスは、「Amazonに出品された本」のように、ユーザーがクリックすると購入することができる状態になります。最大3つの注力分野に該当するサービスのみ、今後も出品することができますので、ぜひ積極的にサービスを並べて、訪問してくれたユーザーに購入してもらえる状態を目指してください。

②登録案件の閲覧・提案機能

中小企業ユーザーは、自社の法務・労務の課題を登録することができるシステムになっております。登録された案件が、設定された注力分野に該当する場合には、その案件に優先的に提案を送ることができます。提案を送ることで、課題を持っている企業に直接アプローチできるため、効率的なマーケティングを行うことができます。


■ お申し込みは下記URLからWEB上で完結

お申し込みサイト:https://gozal.cc/specialist

初期費用:0円

月額費用:4,980円



【株式会社BEC 概要】
会社名:株式会社BEC
住所:〒163-0225 東京都新宿区西新宿2丁目6-1 新宿住友ビル25F
代表:代表取締役 髙谷 元悠
設立:2014年1月28日
WEBサイト:http://bec.co.jp/
【サービス概要】
 株式会社BECが運営するバックオフィスのクラウドソーシングサービス「Gozal(ゴザル)」では、ビジネスを行う上で発生する法律・税金の悩みをクラウド上で、専門家に相談できるサービスです。相談を行った上で、業務を依頼することができて、決済もWEB上で簡単に行うことができます。「Gozal(ゴザル)」は、法律や税金、雇用、特許、商標に関する専門家の能力を気軽で、かつ明確な値段によって受け取ることができるインフラとなることを目指し、ビジネスの挑戦がしやすい社会の実現へ取り組んでいます。


【取材・掲載のお問い合わせ】
担当:株式会社BEC広報部
Email:contact@bec.co.jp
Tel:03-6365-1629
WEB:http://bec.co.jp/