PRESS  RELEASE

士業のクラウドソーシング「Gozal(ゴザル)」大幅リニューアルを実施

Posted: 2015.03.18

 日本最大級の士業のクラウドソーシングサービス「Gozal(ゴザル)」を提供する株式会社BEC(本社:東京都新宿区、代表取締役:髙谷 元悠)は、新機能の追加やデザインの改善などを加えた大幅リニューアルを実施いたしました。




■ Gozal(ゴザル)というサービス

 Gozal(ゴザル)とは、法律や税金、雇用、特許、商標に関する課題や悩みが発生した際に、各分野の専門家に、インターネット上で無料相談を行うことができるサービスです。専門家とチャット相談を行う事で悩みを解決する事ができます。また、相談をした後に、業務を依頼し、書類作成や法務対応などをしてもらう事ができます。

※Gozalでは、法務、財務、労務などの専門性の高い業務をクラウド上で専門家に依頼することができます。


■ 今回のリニューアルで追加された機能

 今回、追加された新しい機能では、法律や税金、雇用、特許、商標などに関する専門家から提案が自動で送られてきて、その複数の提案を比較したうえで、専門家のサービスを選ぶことができます。具体的な流れとしては、法律などにおいて、不安に思っていることや課題と思っていることを登録しておくと、その情報を閲覧した専門家から自動で提案が届くというものです。提案にはサポートしてくれる内容と料金、注意事項などが記載されています。複数の専門家から提案が届き、専門家の提案内容や過去の実績、過去の依頼者の評価コメントを見ながら、専門家を比較したうえで、業務を依頼することができます。

※多様な業務を簡単に依頼できるように、依頼のテンプレートも100種類以上を用意。


■ 今後の展望

 より多くの優秀な専門家と連携を進め、ビジネスの世界で挑戦をしていく企業に、迅速に専門能力を供給し、 本業のビジネスの成長スピードを高め、事業の改善に多くの時間をかけられるようにすることを目指しています。クラウド上で効率的に専門能力を探し、すぐにその力が受け取れるインフラを整備することで、多くの挑戦者が、「よりチャレンジしやすい世界」を作ってまいります。本年度中に1,000事業所を超える士業事務所の登録をめざし、月間の取引件数300件が行われるプラットフォームを目指していきます。



【株式会社BEC 概要】
会社名:株式会社BEC
住所:〒163-0225 東京都新宿区西新宿2丁目6-1 新宿住友ビル25F
代表:代表取締役 髙谷 元悠
設立:2014年1月28日
WEBサイト:http://bec.co.jp/
【サービス概要】
 株式会社BECが運営するバックオフィスのクラウドソーシングサービス「Gozal(ゴザル)」では、ビジネスを行う上で発生する法律・税金の悩みをクラウド上で、専門家に相談できるサービスです。相談を行った上で、業務を依頼することができて、決済もWEB上で簡単に行うことができます。「Gozal(ゴザル)」は、法律や税金、雇用、特許、商標に関する専門家の能力を気軽で、かつ明確な値段によって受け取ることができる場インフラとなることを目指し、ビジネスの挑戦がしやすい社会の実現へ取り組んでいます。


【取材・掲載のお問い合わせ】
担当:株式会社BEC広報部
Email:contact@bec.co.jp
Tel:03-6365-1629
WEB:http://bec.co.jp/